2013年2月23日土曜日

今年は何言語にしようか


あまりものになっているとは言えないが、
年の始めにどの言語を今年のテーマにしようかということを考えている。

ちなみに去年はLispだったのだがまったくものにならないまま
1年が過ぎてしまった。というかこの2年で触ったものといえば
仕事でのJavaを除外するとPython/Ruby/JavaScriptくらいか。
何たるレパートリーの狭さ。言語を覚えるというよりは
HerokuやGAEを使う為に自然と触れたという感じ。

この2ヶ月くらい今年は何をテーマにするかというのを考えていた。
これに行くのでGoにするのも良いなと思ったけど、
この本が終わってないのでやはりC++にするかとも思ったり。

2つ繋げて"Go C++"ということにするか。

というわけでとりあえずC++で簡易grep

int main(int argc, char** argv) {
    ifstream ifs(argv[2]);
    string buf;
    while (ifs && getline(ifs, buf)) {
        if (buf.find(argv[1], 0) != string::npos) {
            cout << buf << endl;
        }
    }
    return 0;
}






0 件のコメント:

コメントを投稿